ポコまま blog

~臆病なチワワくんと家族の日々のあれこれ~

プランって重要  vol.19

こんにちは。ポコままです。

 

先日、家電量販店で携帯電話の乗り換えをしました。

iPhone13 128G が、2年間 2,971円/月 という破格!!

 

家族のスマホと光プランは、ワイモバイルとソフトバンク光です。

楽天ヘビーユーザーの私は、お試しで 別に楽天モバイル

もう一回線、契約していました。

お安くスマホが持て良いのですが、、、

私の住む地域では、電波が安定しなくて充分に使えません。

なので

この契約を使い、MNP予約番号(ナンバーポータビリティ)を取得し

メリットのある他社へ乗り換えしてみようと思います。

 

決めたのは、ahamo

魅力だったのが、iPhone13 128G が、機種代1円で 2年間使用できる事。

◆利用者が30歳以下。

◆2年後には返却。残金支払いで持ち続けることも可。

◆返却時に故障などの場合は 22,000円 必要

◆キャリア契約を解約しても携帯は2年間は待ち続けられる。

◆通信契約は 20G 2,970円

◆事務手数料 3,300円

 

息子の機種が iPhone8plus なのですが

内容、係る代金の支払い等、息子も納得したので、こちらのプランに決めました。

 

いやぁ、驚きです。

娘は春に高校生になり

憧れだったiPhone 13 256G をApple Storeで122,800円で購入したばかりです。

お年玉やら、お小遣いを貯めて買いました。

 

2年後に機種返却とはいえ、通信料を払い続けなくても携帯は持てるので、、、

かなり、お得。

 

どんな、仕組みでそうなっているのか

深い部分はわかりませんが

かなりお得に新しいiPhoneを使う事が出来ました。

 

有機ELの画面、映像が鮮やかでとても綺麗です。

大画面派の息子も、喜んでます。

 

 

 

 

我が家のアイドル、ポコくん。

最近は、すっかり秋らしくなり

朝晩のお散歩は寒いくらいです。

キャシャな身体だから寒さが応えます。

ニットを着ていきますが、足が寒そう。

風邪を引かさないように、気をつけないとね。

 

f:id:poco-mama:20221019142523j:imagef:id:poco-mama:20221019142531j:image

 

梨のネットを被って欲しかったのですが、、

拒否されました。(笑)