ポコまま blog

~臆病なチワワくんと家族の日々のあれこれ~

2022-01-01から1年間の記事一覧

早いもので、師走ですね  vol.21

こんばんは。ポコままです。 11月まで、びっくりするくらい暖かい日が続いていましたが 12月入った途端に、冬がやってきました。 今朝の気温は 放射冷却で 1℃ (*_*) 寒かったです。 みなさまのお住まいの地域は いかがでしょうか。 急な冷え込み 体調崩され…

のんびり秋満喫  vol.20

こんにちは。 今週末もとっても気持ちの良い週末です。 ポコままです。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 先週も気持ちの良い気候でした。 娘のスポーツの応援に行ったり、お買い物に行ったりしていました。 今週末は、自宅でポコと のんびり過ごしてい…

プランって重要  vol.19

こんにちは。ポコままです。 先日、家電量販店で携帯電話の乗り換えをしました。 iPhone13 128G が、2年間 2,971円/月 という破格!! 家族のスマホと光プランは、ワイモバイルとソフトバンク光です。 楽天ヘビーユーザーの私は、お試しで 別に楽天モバイル…

秋真っ盛り  vol.17

こんにちは。ポコままです。 お久しぶりで、ございます。 この数年、毎年夏は体調がすぐれず、寝込みがちだったのですが 今年はひと味違っていました。 (理由は、のち程。) が、慎重に慎重を重ねすぎ 更新できずにおりました。 みなさま、いかがお過ごしで…

清々しい 秋!  vol.18

こんにちは。 ポコままです。 清々しい秋を堪能することが出来ています。 ごはんが 美味しい 朝日が キレイ 観葉植物が 元気に育ってる 高い空が 気持ちい 頑張った仕事が うまくいってる 夜空が キレイ 月が きれい 生活のなかの 色々が 気持ちよく回ってく…

秋真っ盛り  vol.17

こんにちは。ポコままです。 お久しぶりで、ございます。 この数年、毎年夏は体調がすぐれず、寝込みがちだったのですが 今年はひと味違っていました。 (理由は、のち程。) が、慎重に慎重を重ねすぎ 更新できずにおりました。 みなさま、いかがお過ごしで…

スラムダンクにはまってます  vol.16

こんばんは。ポコままです。 平日慌ただしくて、口内炎が出来てて、治らない、、、 お薬飲んでも、サプリ飲んでも なかなか 治らない、、、 (´;ω;`) ご飯食べるのも、話すのもおっくうになります (´;ω;`) しょぼくれる気持ちを上げようと⤴⤴ アマゾンプライ…

おすすめの ☆まな板☆  vol.15

おすすめの ☆まな板☆ vol.15 こんにちは。ポコままです 今日は生活の事。 私の勧めまな板について、お話しさせてください。 結婚してから。早、21年目。 今まで当然のように 毎日使ってきたまな板ですが なかなかしっくりきたものに出会えずにいました。 プ…

遊びが上手になったね。  vol.14

遊びが上手になったね。 vol.14 こんばんは。ポコままです。 梅雨入り 目前のこの時期 体調がすぐれない方も多いのではないでしょうか。 空高く、晴れた日は最高に気持ちが良いのですが、、、 朝晩と、日中の温度差 雨降り時の不快指数Max こんな変化の激し…

GW明け、あっという間の一週間  vol.13

みなさま こんにちは。 ポコままです。 GW明けの一週間。早かった~(;^ω^) 個人的に、いろいろあった一週間なのですが みなさま、お変わりなくお過ごしでしょうか。 先週末 ポコクン 短くお毛毛をcutしました。 それが原因なのでしょう 鼻風邪気味と、時々下…

GW 真っ只中!!   vol.12

こんにちは。ポコままです。 GW、皆様いかがお過ごしでしょうか。 寒いですよね。風も強いし。 毎朝早朝、部活に励む娘を駅まで送るのですが 家を出た瞬間 「さぶっ!!」 こんな時は、体調壊しやすいので 面倒だなぁ~と思ってもしまった毛布やお布団を出し…

季節の変わり目 疲れていませんか?  vol.11

季節の変わり目 疲れていませんか? vol.11 こんばんは。 アラフォーの私。平日の疲れを貯め過ぎないことが課題です。 というか、、 その日のなんやかんやを やり切れずに、 途中で意識を失ってしまうこともあります、、 無念。 もう少し、体力を付けたいと…

2022年 4月 新生活スタート vol.10 こんにちは。 皆様。大変ご無沙汰しております! ポコままです。 子どもたちの新生活等々、慌ただしくしておりました。 気付けば2か月以上 月日が経ち 季節も移り変わっています。 春 真っ只中! 桜は今週末が、そろそろ見…

2022年 2月   vol.9

こんばんは。 ポコままです。 可愛い、可愛い ポコ君。 毎日、家族みんなが 癒されています。 皆様、可愛いペットのトイレの悩み あると思うのですが、、、 我が家でもあります。トイレのお悩み。 聞いてもらえますか。 ポコは、家の中で おしっこをしません…

ふるさと納税 2021  vol.8

おはようございます。 ポコままです。 ブログにお立ち寄り頂き ありがとうございます。 今日は 昨年、購入したふるさと納税品を ご紹介したいと思います。 私は楽天経済圏内の住人です! ですので 楽天ふるさと納税 を 利用しています。 毎回、感動的な美味…

大事な家族  vol.7

お正月休み終わり いつもの生活がスタートするころですね。 私も本日、仕事始め。 (*´Д`) だるいわぁ とは言え、 元来 怠け者の わたし 出社することで、規則正しい生活が送れます。 今年もコツコツ 頑張ります! ポコがやってきて 1か月 冬休みの間は、ず…

あけましておめでとうございます  vol.6

ブログにお越しいただき ありがとうございます 2022年 スターしましたね。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 ポコままです。 瀬戸内の穏やかな 初日の出 コロナ渦で、たくさんの規制があった この2年間、、、 慌ただしさもあり 楽しむ余裕。 なかなか持…