ポコまま blog

~臆病なチワワくんと家族の日々のあれこれ~

予防接種を受けました vol.4

こんにちは。ポコままです。

ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 

この週末、犬生初の!!予防接種に行ってきました。

臆病なポコだから、、、初めての場所、初めての人、、、

どんな惨事になるやら。

心配だったので、娘にも付き添って貰い

受診しました。

 

診察室に入るなり、尋常でないブルブル

診察台にそっと乗せると、ジャンプして脱走
緊張しすぎで、全身に力が入りすぎて

肛門腺から発射!! Σ( ̄ロ ̄lll)

 

想定内でしたが、やはり

筋金入りです。

身体に力が入りすぎていたからか、、、

注射自体には、特に反応なし。

 

あぁ、、、

病院来る度、こんな感じなのかなぁ

病院終わりのポコは

なんたかグッタリ

f:id:poco-mama:20211219144821j:plain

f:id:poco-mama:20211219144833j:plain

注射後30分は怖い副反応が出る場合もある。

との事でしたが

食事量、様子、排便 変化なく安心しました。

 

 

近くのホームセンターへ買い出し。

ここは、ペットも一緒に入れます。

我が家にやってきて、初めて連れて行ったのですが

やはり

ブルブル、ガクガク

籠からジャンプして脱走を試みますが

娘が一枚 うわてです!!
リードを短く持ち、巧みにガード

素早く安心させてくれ、何とか体制を整えることが出来ました。

 

 

おーーー

頼もしい!!(*´ω`*)//

 

 

( ´艸`) これも 必要な経験。

ポコにとっては一大事でしょうが

一つずつ一緒に 経験して 体感して

笑い話にしていきましょう

子育てと、似てるね。

f:id:poco-mama:20211219144900j:plain

f:id:poco-mama:20211219144914j:plain