ポコまま blog

~臆病なチワワくんと家族の日々のあれこれ~

毎日、驚き(◎_◎) 毎日、笑顔( *´艸`) vol.3

f:id:poco-mama:20211213222952j:plain

こんばんは。ポコままです。

お立ち寄りくださり、ありがとうございます。

 

月曜日の夜です。

 

いつもならば、一週間の始まりという事で

週末の疲れと憂鬱な雰囲気をまとってしまいますが

(*´з`)

ポコがみんなを笑顔にさせてくれます。

 

ありがとう  ポコ U^x^U 

 

こたつの近くに座るお気に入りの場所があるのですが

そこへ来ると

こたつ布団を両前脚でガリガリやってならし

(?てるのかな?)

満足げにゴロンします

 

可愛いぃぃぃ ( *´艸`)

 

何を思って、そうしているのか

まだ、分かってあげられないけれど

小さな意思表示が

たまらなく可愛い(´艸`*)

 

息子や娘も

家のお手伝いなら、言わないとしないのにぃ

(ー_ー)

お散歩の事、ポコのご飯の事

話し合ってる。

そして なにより

リビングで過ごす時間が増えました。

 

ポコのおかげだね。

 

 

散歩で早起きしてくれている娘は

平日はリビングで、ポコのゲージの側で寝ています。

今夜は早寝したんですが、

うちへ来て初めてです!!

ポコが自分からゲージに入り

おねむモードに。

 

今までは、ゲージは閉じ込められるところ。って感じで

嫌がってたのです

「寝るところだよ~」

「怖くないよ~」

って話しかけていたんですが

今夜は

自ら入ってくれて『寝るところ』

って納得してくれたようです。

 

驚きました。

 

ポコは日本語が理解できるみたい★☆★

そして、うちの子  天才っ!!

(*^-^*)//

今日も可愛いポコに 癒されました

 

みなさま

おやすみなさい

f:id:poco-mama:20211213225834j:plain

f:id:poco-mama:20211213225849j:plain