ポコまま blog

~臆病なチワワくんと家族の日々のあれこれ~

遊びが上手になったね。  vol.14

遊びが上手になったね。  vol.14

 

こんばんは。ポコままです。

梅雨入り 目前のこの時期

体調がすぐれない方も多いのではないでしょうか。

空高く、晴れた日は最高に気持ちが良いのですが、、、

朝晩と、日中の温度差

雨降り時の不快指数Max

こんな変化の激しい中では、少しいつもよりも丁寧に暮らさないと

免疫力を落としてしまいがち。

 

気を付けたいですね。

 

我が家のポコ君も、少しの変化で 下痢をしたり、風邪をひいてしまいます。

今までの経験では、

・知らない人にたくさん会う

・毛をカットする

・寝冷え など

このくらい大丈夫かな、、、と思っていても 3kgの小さな身体

少しの変化で、体調を崩してしまいます。

ただ、食欲が急激に落ちたり、ぐったりしている。

なんてことは 今までないので

病院へは行かず、消化の良いものを食べたりしながら

今まできました。

 

そんなデリケートなポコ君の為に

ジャジャーン!!☆ 除湿器 ☆!!

 

 

 

 

 
 
我が家はリビングが吹き抜けになっているのですが
それもあって、大容量の除湿器にしました。
2週間程度使ってみて、なかなか快適です。
一晩で1.5リットル程度、除湿できます。
排水ホースがあるのでポリタンクなどと繋げば、長時間の除湿も可能。
 
今までは、扇風機やエアコン、衣類乾燥機でしのいできた梅雨時期ですが
今年は快適に過ごせそうです。
 
 
そして タイトルにもある ’遊び’
ポコの大好きなおもちゃに ゴムで音がするものがあります。
名付けて‘ピープー'
これを、投げてやって 取って来る。
これがとっても上手になりました!
 
投げると、すごい勢いで取りに行き
くわえて持って帰ってきます。
その一生懸命な姿が、、、たまらん(笑)
 
慌ただしい毎日の中で、なかなか遊んでやれませんが
遊びのコマンドが出来るようになり
楽しい時間が増えました☆
 
ありがとう ポコ君
 
イカが好きだ!!
果物は食べないポコ君ですが
イカは好きなようです☆
これから出回るスイカ
娘も大好きなので、一緒に食べようね☆