ポコまま blog

~臆病なチワワくんと家族の日々のあれこれ~

おすすめの ☆まな板☆  vol.15

おすすめの ☆まな板☆  vol.15

 

こんにちは。ポコままです

今日は生活の事。

私の勧めまな板について、お話しさせてください。

 

結婚してから。早、21年目。

今まで当然のように 毎日使ってきたまな板ですが

なかなかしっくりきたものに出会えずにいました。

プラスチック製、ヒノキ製、竹製、セルロース繊維、、、

色々ありますが

求めることは

・清潔に使える

 野菜・肉魚類は分けるとしても、カビに強い事が大事!

・形が変形しない

 水分を含んだり、煮沸消毒でゆがまない事!

それに答えてくれそうな相棒が見つかりました☆

 

 
使い始めて半年ほど。私の求める2点に加え
ヒバの木の香りが最高
使用後は清潔な布巾でさっと吹くのですが、自立するので衛生的
カットするときの音が最高
デキる主婦感を醸し出してくれる(笑)
 
まな板って、この時代 100均でも手に入ってしまいます。
それを思えば、決してお安くありませんが
毎日 手に取り、使うものです。
お気に入りのものに囲まれて 生活したい☆
 
今回は、私のおすすめまな板でした。
素敵な週末をお過ごしください。
読んでくださり、ありがとうございました。