ポコまま blog

~臆病なチワワくんと家族の日々のあれこれ~

3歩進んで2歩下がる (。◕ˇдˇ​◕。)/  vol.2

ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

 

ポコままです。

 

ポコが我が家にやってきた記念に、私も新しいことを始めました。(*'ω'*)

それがこのブログです。

ポコや子供たち、私にとっても 記録になるとよいな。と思い始めました。

 

 

 

~我が家にやってきて6日目~

とっても怖がりな ポコ U^x^U

 

お散歩担当の娘にはすっかり慣れました。

はじめは、しっぽを振ることもありませんでしたが

今は、娘を見つけると しっぽを振ります (*´ω`*)

 

「おいで」の声にも反応します。

食事の食べ方がとってもきれいで、立ち振る舞いもキレイ。

うるうるの瞳 可愛い・綺麗な顔立ちも 見とれちゃいます (*´ω`*)

癒しになります。

 

大人しい子なので、主張は小さいのですが

9か月まで、きちんと育て可愛がられたんだろうな  って思います。

 

おトイレのしつけもされていて

「家の中ではしませんよ」と聞いていました。

確かに。

朝晩のお散歩まで我慢しているようです。

ゲージの設置しているトイレでは、まだ一度もしていません。

 

が、少し慣れてきたのかな

リビングで自由にさせていると

壁の角や、皆から見えない 脱衣所 などで

放尿。。。。(ー_ー)!!

 

直近の課題は ペットシーツの上でできるように

練習ですね。

 

夕方から夜にかけて 長い時間一緒に過ごすと

随分 慣れてくれた と思うのですが

次の日の朝になると、目を合わすと ガクガク・ブルブル (@_@)

なんで~~( ;∀;)

ってなるけど

そんな早く、変わらないですよね (*´ω`*)

 

3歩進んで2歩下がる

ゆっくり、ゆっくり (*^-^*)//

f:id:poco-mama:20211212204204j:plain

f:id:poco-mama:20211212204217j:plain