ポコまま blog

~臆病なチワワくんと家族の日々のあれこれ~

とっても怖がりな チワワのポコ君 vol.1

f:id:poco-mama:20211212103253j:plain


はじめまして ポコ U^x^U

ご縁あって、チワワのワンちゃん

生後9か月の ポコ君 を

家族として迎えることになりました! U^x^U

 

以前から、動物を飼いたがっていた子供たちも、やってくるのを心待ちにしています。

 

お迎えの準備として、YouTubeで飼い方、しつけについて お勉強( *´艸`)

ホームセンターやペットショップで購入品も物色・研究

そして 丁度、開催中だった★楽天お買い物マラソン★を利用して

お得にワンちゃんグッツを色々購入。

準備万端!! お迎えの日を待ちますっ!!!!

 

 

★待ちに待った 面会の日★

ブリーダーさんから一旦、お預かりしてくださっていた方とお会いして

ワンちゃんを引き取ります。

 

初対面

か、か、か、かわいいぃ(*´ω`*)(*´ω`*)

 

でも、あれっ?

めっちゃ震えてる。。。。*1

 

チワワって、よく鳴いて よく吠えて チョコチョコ動き回って、、

元気なワンちゃん、ってイメージと 違うな。

 

無駄吠えしない、大人しい子ですよ。と聞いていたけれど。

震えすぎて、心臓、大丈夫かな*2 ってくらい震えてるよ。

 

お家に到着。

ちょっとの音に、ビクビク、ブルブル(◎_◎)

尻尾も耳も下がりっぱなし、自信なさげで

気の毒になっちゃう(ー_ー)

 

とにかく臆病で大人しい性格のポコ君。

これも、ご縁あっての出会い。

ちょっと時間が係るかもしれないけれど

我が家ゆっくりと安心してもらい

彼の個性を理解しながら ゆっくり成長していきましょ

 

こんな感じで

我が家のチワワ ポコ君との毎日のあれこれを

綴っていきますね

f:id:poco-mama:20211212103115j:plain

f:id:poco-mama:20211212103139j:plain

f:id:poco-mama:20211212103152j:plain




(*^-^*)//

 

よろしくお願いいたします。

*1:+_+

*2:+_+