ポコまま blog

~臆病なチワワくんと家族の日々のあれこれ~

GW 真っ只中!!   vol.12

こんにちは。ポコままです。

 

GW、皆様いかがお過ごしでしょうか。

寒いですよね。風も強いし。

毎朝早朝、部活に励む娘を駅まで送るのですが

家を出た瞬間

「さぶっ!!」

 

こんな時は、体調壊しやすいので

面倒だなぁ~と思ってもしまった毛布やお布団を出して

寝冷えしないよう、暖かくして下さいね。

 

我が家のポコくん。実は少し風邪気味です。

鼻水が出てるのと、2日前まで、少し下痢便でした。

食欲はいつも通りで、元気なので

様子を見ています。

 

最近は、お散歩で会う人間や犬に怖がらないことが増えてきました。

少しづつ、ゆっくりですが

成長していますね。

と思いきや、家の中での物音や、モノに 異常に怖がります。

無駄吠えが増えているもの、関係がありそう。

観察しながら、わたしも勉強。

ポコに教わりながら、実験、研究(笑)

 

犬との生活は、子育てに よく似ています!