ポコまま blog

~臆病なチワワくんと家族の日々のあれこれ~

秋真っ盛り  vol.17

こんにちは。ポコままです。

お久しぶりで、ございます。

 

この数年、毎年夏は体調がすぐれず、寝込みがちだったのですが

今年はひと味違っていました。 (理由は、のち程。)

が、慎重に慎重を重ねすぎ

更新できずにおりました。

 

 

みなさま、いかがお過ごしでしたか。

 

今年の夏も暑かったですね。

私の住んでいる地域では、梅雨明けがとても早かったのですが

梅雨明け後、 雲、傘マークの日が多かった印象です。

真夏は当然、暑いのですが

今年は、主人不在な為 私が寝込むわけにはいかん!

 

漢方デビュー☆しました。

 

地元に口コミで評判の

女性の店主がいらっしゃる漢方お取扱店があるので、行ってみました。

私の困り事を あれこれ聞いていただき

処方してもらいました。

 

 

それが、実にいい!!☆

2、3日程度で、からだの変化を感じます。

こんな事って、今までなかったかも。

 

朝起きたときから常にある 倦怠感と重たいカラダ

何をするのも しんどい、、、

食欲もない。

はぁ 朝食なに作ろう、、、

 

という毎日が

少しづつですが、倦怠感が取れていく。

少しづつですが、食欲を感じ、「美味しい」を感じれるように☆

少しづつですが、心に余裕ができて 楽しむ を感じれるように☆ 

 

漢方ってすごい。

必要な栄養を身体に取り入れるって、すごい。

 

と同時に

身体の状態が良くないことで

精神衛生上、よろしくない方向へ行ってしまう

という事も 実感。

 

人間の心臓の大きさで、この変化を感じるのだから

もっと小さな 子供さんやご年配の方

ペット君も 食べるもの 気をつけてあげたいな と実感しました。

 

 

いつも私たちを癒し 元気いっぱいのポコ

いつも ありがとう

これからも よろしくね